TOPICS

2026.06.24

【GW報告会】社員のGWの過ごし方を突撃調査!🔍


はじめに

こんにちは!アシスタントデザイナーの岩瀬です。
みなさん、先月のGW(ゴールデンウィーク)はどう過ごされましたか?
私は、ガッツリ有給を使いつつ、地元探索など悠々自適な長期休暇を送っていました!☀️

そこで今回は、私たちスターキッドの社員たちがどれだけGWを満喫できたのか、社内アンケートを実施!
私たちが休暇中にどこに行ったのか、一番お金を使ったことや、GWの満足度など気になるアンケートが集まったので、ぜひ見ていってください!✨

GW中、どれだけリフレッシュできたの?🤔

なんと全体の4分の3ほどの社員が「80点~100点」と回答し、十分なリフレッシュを達成🎊
その中でも、完璧にリフレッシュできた100点満点勢が25%もいますね…!💯

まだまだやりたいことがあったアクティブ故の欲張りな声などもありますが、多くのメンバーが日頃の仕事から離れて、自分の時間をたっぷり楽しむことができたみたいです!

次は、そんな社員たちがどんなGWを過ごしたのか見ていきましょう!

今年のGWのメインイベントは?⛱️

メインイベントの堂々1位は、まさかの「お家で十分な休息」でした!🏠
連休だからといって無理に予定を詰め込むのではなく、まず日頃の疲れを癒すために家でまったりとインドアに過ごす、そんな余裕のある大人な休日スタイルが我が社のトレンドみたいです。

一方で、実家に帰省したり、趣味に没頭したメンバーがそれぞれ25%、旅行に出かけたアクティブ派も見られるようで、自分の心と身体に合わせた「最高の過ごし方」をそれぞれ選べてるみたいですね!

一番遠くへ行った距離は?🚗

お次はGW中で一番遠くに行った距離を調べました!
こちらは、なんと「関東圏外」と「近場(電車・車で数時間の距離)」が同率トップ!🥇
新幹線などで遠出したメンバーもいれば、慣れ親しんだエリアで落ち着いて過ごすメンバーも多かったようです。

他にも、「徒歩圏内」から出ませんでした!と強い意志を感じる票もあり、各々自分の心地いい距離感で過ごせていたみたいで何よりでした!

何に一番お金を使った?💸

なんと、GWらしくアクティブにドンと使った「旅費」と並んで、「記憶にない」が同率トップ!?
正直すごーーく共感できる結果ですね…… 🙂‍↕️
休暇に舞い上がって財布の紐が緩くなり、気がついたらビックリするほど財布が軽くなっているあの現象が、我が社でも多発していたようですね……💸
その分充実したGWになったと信じましょう……!

新しいこと・普段できないことに挑戦できた?✨

最後は、「せっかくの連休、何か新しいことに挑戦できたか」を聞いてみました!
結果は、約7割の方メンバーがこのGW中に何かしらの第一歩を踏み出せていたようです!!
まとまった時間がある連休だからこそ、普段できないことに挑戦できたのかもしれませんね。

最後に

こうやって見てみると、みんな本当にオンとオフの切り替えが上手だと感じましたね…!
メンバーそれぞれが、自分のスタイルでGWを満喫している様子が知れました!

次のお休みには、何をしたいか考えながら今回の大型連休で存分に充電した元気で、また業務に打ち込んでいきます💪
以上、スターキッドのGWの過ごし方でした!


いいねありがとうございます!

この記事を書いた人

岩瀬 夕紀恵

アシスタントデザイナー

《 仕事で大切にしていること 》
「人の気持ちに立ってデザインする」ということを大切にしています。
自分でデザインをする中で、自分本位にならず実際のユーザーの視点や気持ちになって、本当にこのデザインがいいのかを常に、いろんなことに疑問を感じながら制作しています。

CONTACT

お客様のお悩みを聞かせてください。お気軽にご連絡ください。

PAGE TOP